はじめに
弊社は、2020年4月より、ウェブサイトをリニューアルしたのですが、きっかけとして、その当時、WordPressの無料のテーマ「Lightning」を使用していて、その仕様に飽きていたこともあり、いろいろと調べていたところ、有料だけど、カッコよさそうなテーマがちょうどリリースするということで、勢いでそのテーマを購入して、リニューアルをしました。
デザイン性やカスタマイズ性、アフターフォローについても非常によくできていて、コストパフォーマンスはそれだけでも価値があるなと思っていました。
ところが、それ以上に、見た目より、中身(データ)がすごかったので、今回は約半年経った経過をシェアいたします。
ユーザー数分析
半年経過したGoogleアナリティクスの結果が、以下のグラフになります。
現在、11月なので、10月までの結果が実績となります。
薄いブルーが1年前の実績で、濃いブルーが今年の実績になります。
2019年11月~2020年4月までは、自然増といったところだと思いますが、4,5月は準備期間だとして、6月以降は2倍、3倍、10月だけだと約10倍にユーザー数が激増しております。
確かに、当社では、ほかにもGoogle広告を出してみたり、LINE広告を出してみたりと実験的なことはしておりますが、それ以外、特別なことは何もしていないです。
また、根拠として、GoogleのSearch Consoleでの各記事の平均順位を見てみても、昨年もあった記事が、明らかに上位に上がっていて、SEO対策が勝手にできている優れものだと思います。
WordPressのテーマで悩んでいる方は、ぜひ、「THE SONIC」を検討してみてはいかがでしょうか?