New service "AwesomeQR"

ウェブアンケートフォーム制作代行サービス

どういうサービス?

弊社では、お客様の自動化やデジタル化をサポートすべく、紙媒体でのアンケートや帳票類をウェブから回答してもらえるシステムを代行させていただいております。

お客様の貴重なリソースは、データや情報の回収に使わないで、回収した後の分析に力を入れていただきたく、ご支援させていただいております。

無料で作成可能なGoogleフォームと何が違う?高度な機能5つのポイント!

1.自由度が高い

以下のサンプルフォームでもご確認いただけますが、設問の種類、数値の計算、デザイン調整等がアンケートの内容によってさまざま調整できますので、必要ない項目を回答する手間がなく、ユーザーにとって回答しやすいUI(ユーザーインターフェース)を作ることができます。

2.安全性が高い

回答するユーザーやその機密性によって段階的にアクセス制限を設けることが可能です。
ボットやスパムの防止以外にもIPアドレス制限、ユーザーID・パスワード設定等も可能です。

3.アクセス解析が可能

Googleアナリティクス(GA4含む)、Googleタグマネージャー(GTM)等の設定も可能となりますので、フォームへアクセスして、どのくらいのユーザーが回答したかなど、フォームの回答率の状況も把握できます。

4.さまざまな通知が可能

回答してくれたユーザーへ指定のメールの配信、回答後にエラーがあったことの通知、回答状況の通知など指定のメールアドレスに条件に応じた通知をすることが可能です。

5.その他

自分が回答した内容をPDFデータにダウンロードすることなども可能です。

サンプルフォーム

回答用フォーム

どういうフォームなのか実際に見た方が早いと思いますので、以下よりご確認ください。

実際に「無料」でご回答いただけます。

上のフレーム内で回答しづらいかたは、以下のリンクよりお試しください。

アンケート回答状況一覧

フォームを回答すると、以下のようにオンラインで回答状況が把握できます。

回答後に、一度ページを更新(ctrl+R)していただく必要があります。

こちらも上のフレームで見づらいかたは、以下のリンクよりご確認ください。

注文状況一覧

上のフォームで回答した注文状況の一覧がリアルタイムに確認できます。

こちらも上のフレームで見づらいかたは、以下のリンクよりご確認ください。

具体的な内容は?

具体的には以下のステップで進めていきます。

  1. STEP

    ヒアリング

    まずは、そもそも、なぜお客様がそのようなアンケート調査や帳票類での回答を求めているのかをヒアリングさせていただきます。

    続いて、現状取り扱っている紙媒体でのアンケートや帳票類をベースに、実際にどういう質問項目をどのように配置していくかや、フォームの見た目などをお打ち合わせさせていただきます。

  2. STEP

    ウェブフォーム作成

    ヒアリングをベースにウェブフォームを作成させていただき、実際にお客様に回答していただいて動作確認をしていただきます。

    同時に、最終的にお渡しするデータについてもCSV形式、もしくはExcel形式でご確認いただきます。

  3. STEP

    データ納品

    実際に回答されたデータを営業日即日、CSV形式、もしくはExcel形式で納品いたします。

    必要な場合は、分析レポートも提供いたします。

詳しい料金について・・・

項目内容金額
基本料金初期費用
(CSVデータの提供含む)
5,500円(税込)
フォーム制作550円×設問数(税込)
デバッグ作業550円×設問数(税込)※3
サーバー利用料月額990円(税込)~※1
オプション設問の条件分岐設定2,200円×設問数(税込)※2
ページ遷移設定2,200円×ページ数(税込)
回答者への自動メール送信5,500円(税込)~
お客様へ回答内容メール送信5,500円(税込)
簡易認証
(パスワード設定)
330円×件数(税込)
※1,000件まで
デザイン調整11,000円(税込)~
回答者側での回答内容のPDF出力22,000円(税込)~
A4サイズ1ページ想定
回答内容をウェブ上でリアルタイム表示33,000円(税込)~
分析レポート作成22,000円(税込)~
料金表 2022年4月時点

※1 回答数に応じて別途ご相談させていただきます。
※2 複雑な条件分岐は別途ご相談させていただきます。
※3 条件分岐がある場合は別途ご相談させていただきます。