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グラフにデータ系列を追加する

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グラフにデータ系列を追加する方法には2種類あります。

○同じワークシートのグラフにデータ系列を追加する場合

○別のグラフシート上のグラフにデータ系列を追加する場合

 

○同じワークシートのグラフにデータ系列を追加する

1.グラフデータを含むワークシートで、グラフの既存のソースデータのすぐ横または下のセルに、追加する新しいデータ系列を入力します。

この例では、2016年と2017年の各四半期の売上データを示すグラフがあり、2018年のワークシートに新しいデータ系列を追加しました。ただし、グラフには2018年のデータ系列がまだ表示されていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.グラフ内の任意の場所をクリックします。

現在表示されているソースデータは、ワークシートで選ばれ、サイズ変更ハンドルが表示されています。

2018年のデータ系列は選ばれていないことを確認できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.ワークシート上でサイズ変更ハンドルをドラッグし、新しいデータを取り込みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラフが自動的に更新され、追加した新しいデータ系列が表示されます。

 

○別のグラフシート上のグラフにデータ系列を追加する

グラフが別のワークシートシート上にある場合は、新しいデータ系列を追加する方法は、ドラッグ操作ではない方法が適していることがあります。そのような場合には、[データファイルの選択]ダイアログボックスでグラフに追加する新しいデータを入力することができます。

1.グラフデータを含むワークシートで、グラフの既存のソースデータのすぐ横または下のセルに、追加する新しいデータ系列を入力します。

2.グラフを含むワークシートをクリックします。

3.グラフを右クリックし、[データの選択]を選択します。

 

 

 

 

 

グラフの元データが記述されているワークシート上に[データファイルの選択]ダイアログボックスが表示されます。

 

 

 

 

 

 

 

4.ダイアログボックスを開いたままワークシート内をクリックしてドラッグし、グラフに使用するデータをすべて選択して、新しいデータ系列を取り込みます。

新しいデータ系列は、[データソースの選択]ダイアログボックスの[凡例項目(系列)]の下に表示されます。

5.[OK]をクリックしてダイアログボックスを閉じ、グラフシートに戻ります。

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