最短で当日のサンプル作成可能です。
お気軽にお問い合わせください。
~デジタル庁公認デジタル推進委員対応可~
目次
弊社では、お客様の自動化やデジタル化をサポートすべく、紙媒体でのアンケートや帳票類をウェブから回答してもらえるシステムを代行させていただいております。
お問い合わせフォームやウェブアンケート、受発注システム、クイズなども作成できます。
また、イベントキャンペーン、セミナー予約フォームなどのスポットでの制作にも対応できます。
さらに、請求書や納品書などのPDFファイルをウェブにアップして顧客と共有するようなシステムも構築できます。
以下のサンプルフォームでもご確認いただけますが、設問の種類、数値の計算、デザイン調整等がアンケートの内容によってさまざま調整できますので、必要ない項目を回答する手間がなく、ユーザーにとって回答しやすいUI(ユーザーインターフェース)を作ることができます。
回答するユーザーやその機密性によって段階的にアクセス制限を設けることが可能です。
ボットやスパムの防止以外にもIPアドレス制限、ユーザーID・パスワード設定等も可能です。
Googleアナリティクス(GA4含む)、Googleタグマネージャー(GTM)等の設定も可能となりますので、フォームへアクセスして、どのくらいのユーザーが回答したかなど、フォームの回答率の状況も把握できます。
回答してくれたユーザーへ指定のメールの配信、回答後にエラーがあったことの通知、回答状況の通知など指定のメールアドレスに条件に応じた通知をすることが可能です。
自分が回答した内容をPDFデータにダウンロードすることなども可能です。
どういうフォームなのか実際に見た方が早いと思いますので、以下よりご確認ください。
フォームを回答すると、以下のようにオンラインで回答状況が把握できます。
上のフォームで回答した注文状況の一覧がリアルタイムに確認できます。
具体的には以下のステップで進めていきます。
ヒアリング
まずは、そもそも、なぜお客様がそのようなアンケート調査や帳票類での回答を求めているのかをヒアリングさせていただきます。
続いて、現状取り扱っている紙媒体でのアンケートや帳票類をベースに、実際にどういう質問項目をどのように配置していくかや、フォームの見た目などをお打ち合わせさせていただきます。
ウェブフォーム作成
ヒアリングをベースにウェブフォームを作成させていただき、実際にお客様に回答していただいて動作確認をしていただきます。
同時に、最終的にお渡しするデータについてもCSV形式、もしくはExcel形式でご確認いただきます。
データ納品
実際に回答されたデータを営業日即日、CSV形式、もしくはExcel形式で納品いたします。
必要な場合は、分析レポートも提供いたします。
項目 | 内容 | 金額 |
---|---|---|
基本料金 | 初期費用 (CSVデータの提供含む) | 5,500円(税込) |
フォーム制作 | 550円×設問数(税込) | |
デバッグ作業 | 550円×設問数(税込)※3 | |
サーバー利用料 | 月額990円(税込)~※1 | |
オプション | 設問の条件分岐設定 | 2,200円×設問数(税込)※2 |
ページ遷移設定 | 2,200円×ページ数(税込) | |
回答者への自動メール送信 | 5,500円(税込)~ | |
お客様へ回答内容メール送信 | 5,500円(税込) | |
パスワード設定 | 330円×件数(税込) | |
New ユーザー管理保護 | 1,000円×件数(税込) ※50件以降は要相談 | |
デザイン調整 | 11,000円(税込)~ | |
回答者側での回答内容のPDF出力 | 22,000円(税込)~ A4サイズ1ページ想定 | |
回答内容をウェブ上でリアルタイム表示 | 33,000円(税込)~ | |
分析レポート作成 | 22,000円(税込)~ |
※1 回答数に応じて別途ご相談させていただきます。
※2 複雑な条件分岐は別途ご相談させていただきます。
※3 条件分岐がある場合は別途ご相談させていただきます。