お客様満足度調査報告(2014年1~6月分)

日頃は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、2014年度上半期のお客様満足度調査の集計が完了しましたので、ご報告させていただきます。

2014年の1月より、お客様からの声をより詳細に聞けるように3段階から4段階評価に変更を行いましたところ、全ての項目で約5割の方々から④非常に満足とのご回答を頂くことができました。また、約2割の方々に③満足とのご回答をいただきました。

今回の調査で、あぶりだされた大きな課題が2つあります。

1、③の方を④にするためには何をしなければならないか。

2、3割以上ある無回答、未回収をなくすこと。

約3割の方が無回答、未回収となっていることは重大な課題と考えております。皆様にすべて回答いただくのがこれからの目標です。皆様からの貴重なご意見、ご感想を頂く大切な機会の一つでありますので、お忙しいとは思いますが是非ご記入のほどご協力をお願いいたします。

この満足度調査によって得た情報を基により業務改善を行い、より良いお付き合いが出来るパートナーとなるため切磋琢磨してまいりますので今後とも宜しくお願い申しあげます。

株式会社東京文久堂 品質管理者:鈴木琢磨